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出力制御のオンライン化対応

低圧・高圧発電所の出力制御に対して手動対応または代理制御となっている発電所のオンライン化の対応を実施いたします。出力制御が発生した際、その都度発電所に行かずに済み、必要以上に発電の制御をされるのを防ぎます。また、請求明細の明瞭化に繋がり、お客様の負担を軽減いたします。

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当社に一括でお任せ

当社では、オンライン化に関するお悩み相談から承っております。オンライン化する際は、電力会社・パワーコンディショナーメーカー・システム会社等、複数の会社との応対や、日程調整等、煩わしい作業をしなくてはなりません。そのような、煩雑な作業を一括して弊社にお任せいただけます。

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発電所に応じ制御機器のご提案

お客様の発電設備で対応できる最適な制御機器をご提案いたします。設備によっては適合しないメーカー通しの組み合わせも存在するため、お客様の発電所に最適な出力制御のオンライン化を実現いたします。

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電力会社へ申請代行から実施

お客様の発電所の管轄の電力会社へ出力制御IDの取得代行を行います。煩雑な申請書の作成業務から、当社で行い、迅速かつ正確に申請いたします。

含まれる内容

内容
関連する各社の調整等 手続きに関わる会社間の日程等の調整を行います。
申請手続き 電力会社へ申請書を作成し、申請代行をいたします。

出力制御のオンライン化のメリット

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収益の最大化

オンライン出力制御に移行することで、制御時間が平均約1/2に短縮されます。電力会社からの指示が即座に受信され、自動で制御・解除されます。当日の電力需要に柔軟に対応し、発電所の稼働時間がオフライン対応に比べ増加し、利益の最大化が期待されます。一方、オフライン制御では前日指示で8~9時間の長時間の制御指示があり、柔軟性が低く、発電時間が短くなってしまいます。(資源エネルギー庁資料参照)

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運用コストの削減

出力制御をオンライン化することで、運用コストの削減が可能です。オフライン対応の場合、電力制御の発生時と解除時、その都度作業員が発電所に対応する必要があります。発電所の規模によっては、資格を有したスタッフが対応し、その対応コストは相場で約9万円とされています。一方で、オンライン制御にすると、このような作業が不要となり、長期的なコスト削減が期待できます。また、制御指示を無視してしまうと、再エネ特措法に基づく措置(認定取消等)を講じられてしまう場合もあるので注意が必要です。

ご利用の流れ

1

お問合せ

メールかお電話でお問合せください。

2

メニューのご紹介

お客様の発電所に応じた対応の詳細をご案内いたします。

3

お申込み

メニューが確定したらお申込みいただきます

4

作業実施

お客様と作業日をすり合わせ作業を実施いたします。

出力制御のオンライン化対応

会員価格

00000円(税別)

非会員価格

00000円(税別)

お問い合わせ

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