「太陽光発電トラブル なんでも駆け込み寺」をサービスインしました
業界初!
事業用太陽光発電システムのお困りごとを解決するサービス「太陽光発電トラブル なんでも駆け込み寺」を提供開始
~ ご相談は無料、365日年中無休で受け付け ~
当社は、事業用の太陽光発電設備を所有する発電事業者を対象としたお困りごと解決サービス「太陽光発電トラブル なんでも駆け込み寺」をリリースしました。専用のフリーダイヤルを設置し、発電事業者から寄せられる太陽光発電システムに関するあらゆるトラブルの相談に無料で対応します。
日本ではFIT(Feed-in Tariff、固定価格買取制度、以下「FIT」)制度が2012年に開始して昨年で満10年が過ぎ、耐用年数を過ぎたパワーコンディショナーの故障をはじめ、近年はケーブルの盗難被害や台風や豪雨による自然災害、それに伴う保険料の高騰など、さまざまな問題が浮上しています。2017年4月から施行された「再生可能エネルギー特別措置法の一部を改正する法律(以下「改正FIT法」)」でメンテナンスが義務化されたことで事業主は発電所の適切な維持管理が求められるようになり、発電所で起こる様々なトラブルに対処しなければなりません。そこに追い打ちをかけるように、近年、太陽光発電の販売店の倒産やメーカーの事業縮小・撤退が相次ぐなど、事業主は悩みのタネは尽きません。
そのような状況を受け、当社は長年の太陽光発電業界のO&M(運用・保守)事業によって培われた経験とノウハウを生かし、太陽光発電設備に関するお悩みを抱えた発電事業者の受け皿となるサービス「太陽光発電トラブル なんでも駆け込み寺」を開始しました。365日年中無休で太陽光発電所に関わるあらゆる相談をホームページにて受け付ける。事業主様のお悩みを解決する業界で初めてのサービスで、電話・メールによる相談は完全無料。現地への駆付けや機器の交換、修理などが入る場合は別途見積もりとなる。
▼「太陽光発電トラブル なんでも駆け込み寺」問い合わせ窓口:
ウェブサイト:https://solar-manager.jp/lp04
フリーダイヤル:0120-006-687
営業時間:平日9:30-18:30(ホームページからの受け付けは365日対応)
関連記事
すべての記事お問い合わせ
メールでお問合せの場合は、こちらをクリック!24時間受け付けております
電話でのお問合せも受け付けております。お急ぎの方はこちらからご連絡くださいませ